介砂、助砂の落書きとしてのツイッタ―アカウント開設のお知らせ

 

 

 どうも介砂です。

私は今回、最高の暇つぶしを発見しました。これを説明するためには、僕の子供の時から、だいたい小学三年からひそかに続けていた変った趣味について話さねばなりません。

 

奇妙な絵をテキトーに、感覚で描いたものが好き

 

 これを聞いてピンとくる人は、ほとんどいないかもしれません。たとえば、学校の授業中にする落書きってありますよね。あれは、ワンピースのルフィの絵をかいたり、好きなキャラの絵、他にも風景画、僕のイメージは自分の中に既に存在するイメージの模写であるとことが多いと思います。しかし、僕はそれでは物足りませんでした。ルフィを書き始めたとして、他の何かが、たとえばアイスクリームが思いついたならルフィとアイスクリームを混ぜたような絵をかくのが好きでした。僕は決して絵がうまいわけではありません。今もド下手です。ただ、僕は想像することが好きです。ですから、そのような長年好きな想像をどうにか皆さんと一緒に楽しめないかと考えました。結論は、ツイッタ―で皆が好きな(不思議な絵に限る)絵を気軽に書けるアカウントを開設しようと思います。アカウントの名前は名前は、助砂の落書き、、、、

あまり難しい名前にしてもというものがありますので、直球な名前にしました。

コンセプトはこうです。

  1. 無題でも、タイトルありでもOK
  2. どんなに幼稚なものでも、逆にクオリティの高い作品でも、金が発生したりすることは、基本なし
  3. リスペクトを持ってほしい
  4. 作品に対しての批判はいいが、個人に対する攻撃や人に対する罵詈雑言は出来る限りなくしていく
  5. 自分の頭の奥にある絵をかく

これが、コンセプトというより、軽めの約束事みたいな感じです。

期間は決めていませんが、予定では参加者が10人を超えた時点で、イマジネーション賞を、三位まで発表するつもりです。まず、絵の知識など全くない僕が選ぶので、何かもらえるとかそういうのではなく、ただの暇つぶし程度に考えています。

 

理想は、絵の好きな人は多く利用し、嫌いな人もたまに書きたくなる落書きを載せて評価されるような、最高の場を作れたらと思っています。今回は堅いブログとなりましたが、このような自分の考えなどを発信するときは、少々堅めにブログを書いていこうと思っています。

 

それでは、よろしければ奇妙な落書きを挙げてください。さようなら