アカペラ民は大体知ってるバンド その名は、、、


 

  どうも、介砂です。

今年は、ハモネプ開催に加え、Ⅴocal Asia Festival香川県で行われるということで、自分は今年が楽しみで仕方ありません。自分のステップアップもそうですが、もう一つ上げるなら、アカペラまた人気出るんじゃね??と思うからです。

 

そこで今回、にわかな知識でただ♡大好き♡という理由だけで紹介するのは、

 

神のアカペラ―集団   sus4です。

 

正直、紹介するか迷いました。なぜかというと、偉大で有名すぎるからです笑

ですが知らない人もいらっしゃると思うので、紹介します。彼らのトレードマークと言えば、衣装のサスペンダー、それと抜群の安定感と、『どうやったらおもいつくん?』という変態じみたアレンジ、あとは、それぞれメンバーの個性がはっきりしていることにあると思います。

私は、個人的にですがこのバンドはきっとハモネプに出るだろうと思っています。(でなきゃおかしい笑)

sus4のアレンジ、カバーで有名な曲は何曲かありますが、その中でも僕が初めて生で聞いたときに、感動した曲を二曲紹介します。まずは、、、、

 

[sus4]神大生が4人でTWICEのTTを歌うとこうなる

 

T、TT、TTT  てぃーーーーーーてぃです。

僕は、個人的に韓流系のアーティスト、グループの曲はそこまで好きではなかったのですが、まさかのsus4が良すぎて、TWICEはまっちゃいました。何回もサークル員と、マネして歌ってます。。。自分は男ですが、素敵にコーディネイトされたくなります、、、、

次行きましょう!!!!

 

二曲目は、 、、、

 

 

 エイリアンズ / キリンジ アカペラcover Riot!主催ライブ

 

エイリアンズという曲です。この曲で注目なのは、リードボーカルの近石涼さんです。歌うたいのバラッドという曲で、カラオケバトルにも出た実力派です。こんなにも透き通ったいい声の持ち主はいないと思っています。ぼくも、こんな風に歌えたらなあぁ。。

 

 

まとめ

 

今回は、sus4さんを軽くですが、紹介させていただきした。

実は、sus4さんは今年、惜しまれながらも卒業してしまいました。しかし、私はきっとこの先も、彼らはsus4として生きていくと思います(なんかかっこいいこと書きたかっただけ)

最後に、メンバーの特徴をいいましょう。近石 涼 シンガーソングライター instagramで結構テンション高め 戸田 大生 アレンジャー 音楽をしすぎて、留年をされている(すいません) 柴田 大和 イケメン インキャ(自分で言ってはった) マンガ好き 島田 彬宏 ゴスペラーズを超える発言!! ラーメン好き

 

失礼はすいません!