Big Hunter 結構おもしろい

 

 どうも、助砂です。

最近、8.6秒バズーカ―の新ネタのコメのネタが、晩餐館のCMに酷似していることに気づいて、ぱくったんじゃね????と密かに思っています。まあ、こんなことはどうでもよくてですね。

 

今回は、ゲーム紹介になります。その名はBig Hunter.

概要的には、原始一族の生存記で、ハンターがマンモスや他の動物たちを槍などを使ってハントとしていくという内容です。僕は最初糞げーかなって思っていました。しかし、初めて分かったのは、世界ランキング上げたいという気持ちになりやすいゲームであることです。軽くどういう風なゲームかを紹介します。

 

まず、項目は三つに分かれています。ハントアイテム、ハント練習場、マンモス物語。

ハントアイテムですが、槍やナイフ、その他の武器をアイボリーと言われるゲーム内のお金で購入することができます。そして次のハント練習場では、人間がマンモスや他の動物の被り物をして出てきます(たむけんの獅子舞みたいな感じ)。そのたむけんの獅子舞を倒していくと、アイボリーがもらえます。だいたい、報酬の10分の1が報酬として支払われます。そして最後は、マンモス物語ですが、これはマンモスを倒すごとに、日が更新されてい行くシステムになっています。

ここがポイントです。

日が進むごとに世界ランキングが上がる仕組みになっています。しかも一回ハントするだけで、10000位近く上がるので快感で僕は、やめれなくなっています笑

 

やってみないとわからないと思うので、ぜひ興味のある方はやってみてください。

それでは、、、