天皇家の話飽きっちゃったひと挙手

 どうも助砂です。

今日、僕は久しぶりに家でゆっくりテレビでも見ようと思い、昼の11時くらいに目を覚まし、色々してからテーブルにつき、テレビをつけました。そしたら、1ch、2ch、4ch、6ch、8ch、10ch全部が平成~令和に変わったねーーー、昭和天皇のお言葉、過去の天皇家のおちゃめな映像、、、いや飽きるわ笑

 

ただでさえ、若者のテレビ離れが進んでいる中、この内容を全局がやったら、それこそ今日の視聴率すごく悪くなると思いますんね。僕は、すぐ消して19時からのリンカーン、東西ドリームマッチだけ見ようと思いました。マジで楽しみ

ただサンテレビだけは韓国ドラマ、いや安定に我が道を突き進んでんなサンちゃん

批判覚悟ですが、日本という国、というより皇族が存在している国は、少し今の自分の感覚からいうと、『いる???』と思ってしまします。確かに、戦後日本の象徴として、日本国民の支えになって頑張られていたことは、本当に素晴らしいことだと思います。しかし、天皇家に生まれたサイドの人間から見ると、すごく自由のない生活ではないかと思うのです。家でスマホ片手に〇〇videoを見ているとも思えません。好きな時に旅行にもいけない。なにか震災、日本での事件があると向かわないといけない。

自由恋愛しただけなのに批判される。常に、やばい奴らからの暗殺におびえないといけない。ネットで何か書かれる。

これある意味牢獄じゃね??

 

一番、辛いのは〇〇videoが見れないことです。

あともう一つ付け加えると、男尊女卑を象徴している気がするのです。いまの時代、男女平等という言葉が浸透しています。もちろん、最近は女尊男卑になってる時もありますが、、、。ですが、基本天皇は、男がやるものだとなっています。なぜ?象徴なら女の天皇でもいいのでは?若い人はこの考えが多い気がします。

 

助砂の子供の時からの感覚は、浅はかな知識だったので、『この人たち税金納めてなくて、生きていけるんだあせこーーーい』と思ってしました。これ、戦争の事を知らない僕たちからすると結構、多い反応だと思います。もう、戦後からだいぶ経ち、今は令和です。僕は、象徴という中途半端な表現では、令和生まれの子たちは、何してる人なんってなると思うんです。令和天皇は、少しづつでいいので、象徴の在り方を変えていってほしいです。