令和そうそうにスマホばきばき・・・・ 擬人化ストーリーにしたらどうなるのか説

 

 どうも助砂です。

 令和始まってから、すぐのゴールデンウィークですが、僕はほとんど家から出ずにブログ書いたり、メルカリしたり、クラウドワークスで小銭稼いだり、深夜走りにいったり、ラジバンダリーしようとしていたんです。(金属バットか)なのに、、、、、、

 

玄関にいたクモと格闘の上、勝利!!→走りに行こうと思うが、まさかの首にクモが張り付いていてびびる→スマホ落としてバキバキ→今日の朝修理したところ、バッテリー交換、強化ガラス含め12895円なり→ゴールデンウィークのかねないオワタ←今ここ

 

これは、完全に令和、ゴールデンウィークに嫌われています。いや、僕が不注意だったのはもちろん反省していますし、強化ガラスにしたのでかなりこれから安心ですが、

クモと格闘して負けて、スマホバキバキはまじでだるすぎるやろ~~~~~

ばい菌マンでも、こんな負け方はせんと思いますね。。。。

そうはいいつつも、僕はどこぞの誰かが言っていた言葉を思い出していました。

『朝のクモは福を呼ぶから殺したらあかん、夜のクモは泥棒やから殺さないといけない』

なるほどな、ほうほう、、、俺格闘したけどそういやクモ殺してなかったわ、だから罰当ったんかはははははははは(サイコパス注意報)

これぐらい、今僕は精神が病んでいます。令和早々にやらかした話があれば、コメント欄にぶつけてください、それ見るだけで、精神安定します笑

 

この記事を読んだ人は、夜にクモは殺した方がいいです。じゃないと、スマホバキバキなります。(なつかしのチェーンメール)

一連の流れを擬人化ストーリーにすると、、、

 

 

 

 

長年連れ添っていた恋人(すまほ)と一緒に、今日は一緒にハイキングだ、やっほ^^

玄関を出ると、見知らぬ気持ち悪い、ロープをもったおじさん(クモちゃん)が立っていた。俺は、声を出す暇もないままその男(クモ)に襲い掛かかった。しかし、予想以上に素早い動きで動き回り、なんとおれにロープを巻きつけてこようとする。おれはそんなことには、屈しないと、なんとかその男を追い払うことに成功し、恋人(スマホ)との楽しい一時に浸ろうとした瞬間、、、何と後ろに男(クモ)が立っていたのだ。俺は、意識を一瞬失った、、、、

すると、どうだ、男はいないし、恋人は血を出して倒れている。病院に行くと今の自分では到底払える額を要求された、おれは男を恨み、この時代を恨んだ、、、

恋人は、何かが吹っ切れたように元気になり、パワーアップしたみたいだ。

しかし、いまだその男は捕まっていない。。。。

 

結果、擬人化したらだいたい悲しくなる笑